試合で実力を発揮!メンタル強化法7つのテクニック&メンタルを強化する飲み物・食べ物

投稿日:

メンタル強化のテクニックやメンタル強化に役立つ飲み物・食べ物についてまとめています。

下に目次と各テーマへのリンクがありますので、興味のある記事からご覧ください。

  • アイツより俺のほうが上のはずなのに、試合で負けてしまった・・・
  • 格下の相手に番狂わせを起こされる。

こんな経験をしたことがあなたにも一度や二度はあるかもしれません。

この理由は何でしょうか?

100%自分の実力を発揮していれば、絶対に負けるはずはないのに・・・

そう、あなたがどんなに実力を持っていても、それを本番の試合で発揮できなければ、実力がないのと同じです。

では、なぜ持っている力を100%発揮することができないのでしょうか?

そうですね。メンタルが弱かったからです。

元プロサッカー選手の平山相太さんは高校時代、天才といわれた選手です。

しかしプロ入り後は活躍することができずに引退しています。

自身でも語っていらっしゃいますが、何がダメだったかというと「気持ちが弱かった」ということです。

平山さんだけでなく、才能、実力がありながら、それを100%発揮できずに埋もれてしまう人が多いのは勿体なさすぎます!

この記事では自分の実力を試合で100%発揮するためのメンタル強化の7つのテクニックと、メンタルを強化する飲み物、食べ物を紹介しています。

しかし、メンタルテクニックというと、本番でいきなり使っても魔法のような効果を発揮するものと思っている人がいますが、全然違います!

メンタルの強化は一朝一夕ではできません。

刻み突きや回し蹴りが上手くなるために、毎日同じ動作を繰り返し練習するように、メンタル強化にも毎日のトレーニングが必要なのです。

空手の上級者になれば、技術的な差はそれほど大きくないはずです。

では、勝負を分けるものは?

メンタルです。

日々の練習にメンタル強化トレーニングも加え、鋼のように固く、柳のようにしなやかなメンタルを作ってください。

それがあなたの実力を100%発揮する助けとなるでしょう。

7つのメンタル強化テクニック、メンタルを強化する飲み物・食べ物の他に、メンタルトレーニングの必要性や効果などについてもまとめています。

順番に読んでいただくもよし、興味のある記事から読んでいただくもよし。

あなたのメンタル強化の助けとなれば嬉しいです。



-空手の練習

Copyright© 空手ロード , 2019 All Rights Reserved.