子供用空手道着-失敗しない選び方とおすすめ空手道着

更新日:

この記事では、これから空手を始める子供、少し慣れてきてもっといい空手着が欲しいと思い始めた子供のための空手着の選び方とおすすめを紹介しています。

スポンサーリンク

これから空手を始める

これから空手を始めるという場合は、おそらく通う道場で道着を注文してくれると思います。

しかし親御さんもまったくの未経験の場合、一応は空手着の相場を知っておいた方がいいと思います。

空手着の値段の相場についてはこちらの記事にまとめていますので、確認してみてください。

【関連】空手着の値段の相場は?2千円代から2万円まで10倍の違いあり! 

道場で注文する空手着が高いなと思ったら、ご家庭で注文するのもありでしょう。

これから子供が空手を始めるという場合、本格的に続くかどうかはわかりません。

その段階で高い空手着を買っても勿体ないですからね。

選び方としては、少し大きめのサイズを選ぶことをおすすめします。

これから成長して大きくなるわけですし、空手着の多くは綿素材でできていますので、洗濯すると5~7%は縮みます。

防縮加工がされていれば、縮む割合は小さくなりますが、それでも全く縮まないということはないので、縮みを考慮に入れて、少し大きめのサイズを買っておくのが無難です。

ただし、大きめのサイズを買った場合、足首、手首が隠れてしまう場合があります。

手首、くるぶしが隠れてしまうと試合に出れないということもありますので、その場合は手首、足首の部分の長さを調整して縫い付けておく必要があります。

これから空手を始める子供向けおすすめ空手着

最初のうちは、形・組手兼用で使えるものがおすすめです。

値段と動きやすさ(軽さ)を考慮すると、次の3つから選ぶのがいいでしょう。

アディダス エボリューション


Amazonでチェックする

九桜R9シリーズ

 

120~130㎝用
Amazonでチェックする

ボディメーカー

0号(125~135㎝)・1号(135~145㎝)

2号(145~155㎝)・3号(155~165㎝)

4号(165~175㎝)・5号(175~180㎝)

 

-紲心会

Copyright© 空手ロード , 2018 All Rights Reserved.